We are REDS!
Counter
Banner etc
We are Reds!
Profile
Search this site.
Mobile
Others
Sponsored Links

| - | | - | - | このページのトップへ
初島へ行ってきました。
初島へ行ってきました。リゾートアイランド・初島です。

しかし初島、何もない(笑) 釣りとかダイビングとかのマリンスポーツをするにはいいところなんでしょうが、そんなんしない&日帰りなんでする時間もない私たちには、アジアンガーデンに行ってハンモックで寝て、オーシャンビューの露天風呂入ってベンチで寝る、まさに寝に行ったような旅でした。

しかも会話が
・厄年
・メラニン色素
・四十肩にならないために
みたいなことばっかで、嫌がおうにも年を感じる旅でした。

あ、魚はうまかったでーす。イサキ食ったよおにいちゃん。
| | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
箱根に行ってきました。
お久しゅうございます。
え、10月に入って初の更新ですか、マジですか?

あまりにもサボりまくったため、もう何に行って何を書いてないんだかわからなくなったので、リハビリを兼ねて一昨日と昨日の一泊二日で行ってまいりました箱根旅行記でも。
続きを読む >>
| | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ディズニーシーに行ってきました。
ディズニーシーへ行ってきました。
ただ今、5thアニバーサリーの真っ最中ですが、恥ずかしながら初シーでした。聞いた人ほぼ全員が「1回行けばもういいかな」というので、無理して行く気にもならないまま5年も経ってしまったのでした。
さらに、現在時節柄バレンタインを意識した装飾や土産物がそこらで見受けられましたが、一切関係なし、チョコレートは買いましたが自分用という徹底した枯れっぷり。もう全然キニシナイ!

以下、乗ったもの、見たもの。順不同

・アクアトピア
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
・海底2万マイル
・ストームライダー
・センター・オブ・ジ・アース
・タワー・オブ・テラー
・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
・ドナルドのボートビルダー(ケープコッド・クックオフ内)
・フランダーのフライングフィッシュコースター
・マーメイドラグーンシアター
・マジックランプシアター
・レイジングスピリッツ
・レジェンド・オブ・ミシカ(移動中にチラ見)

んなとこか。

3連休初日の土曜にしては空いてましたし、ファストパス取れなかったタワー・オブ・テラーでも60分待ちで済みました。人気ないの?

確かにランドに比べると乗るもの少ないですね。ほとんど乗れちゃったし。
でもショー系のアトラクションが多かったし、生身の人間が演じているものがいくつかあって、アドリブ効いてて面白かったです、マジックランプシアターとか。
逆に乗り物系を期待していくとイマイチかもしれないですね。

いちばん面白かったのはタワー・オブ・テラーかなあ。フリーフォール系ですが、2、3回落ちました。シリキ・ウトゥンドゥの呪いか、後ろの人がポップコーンぶちまけてたのも笑、いや、とても恐ろしかったです(笑)
オープン当初よりいくつかアトラクションが増えたらしいので、別に「1回行けばいいや」という気にはなりませんでしたよ。ショーとかももっとちゃんと見たいしね。(でも何度でも行きたいと思うのはランドだと思いますが)

ドナルドとゆかいな仲間たち
北海道旅行3日目
最終日は釧路へ。

釧路湿原。
釧路湿原

ノロッコ電車これはノロッコ電車(乗ってない)
たった1日2往復しかないそうですが、その電車に遭遇するって、すごい確率ですよね?

釧路市街へ。
和商市場というところで、ここが発祥という勝手丼を食す。
勝手丼1,650つまり、どんぶりご飯を買って、そこにいくらだのエビだのまぐろだのを乗っけてってもらって、自分流の海鮮丼を作れるというわけです。
調子に乗って頼んでたら、¥1,650にもなってしまった…

それから、その周辺の土産物屋みたいなところなどをうろうろ。さらに、そこで教えていただいた生涯学習センターの最上階の展望台(無料!)でまったり。
それでもまだ時間があったため、土産物屋みたいなところへ戻り、そこで夏季だけ営業されているらしい炉辺焼きの屋台へ。煙いしニオイが移って臭いけど、イカうまー、ホタテうまー、焼きそばうまー、でした。

そこでMちゃんが酒を飲んでしまったので、運転手はTちゃんに交代して空港へ向かいます。が、Tちゃん意外と運転が荒い。横断歩道で人轢きそうになるわ、後続車が来てるのに車線変更しようとするわ。普段はどちらかというとMちゃんよりTちゃんの方がしっかりしてるし慎重なんですが、ハンドル握ると性格が変わっちゃうのか? ただ単に運転慣れしてるかしてないかの問題かもしれませんけど。
まあ、免許不携帯の私などは、ふたりにはただ感謝感謝なんですが。ほかのふたりも、プランを練ってくれたり予約を取ってくれたり。何もしてないのは私だけでした。みんなありがとー! またよろしく。

そして戻ってきた羽田は暑い… 機体を一歩出ただけで感じる蒸し暑さ。
夏だ、関東だ、戻ってきたなぁと実感したのでした。おしまい。
北海道旅行2日目
今日はいろいろ回りまーす。…が、天気はイマイチ。まあ日に焼けなくていいかー。
まずは近くの屈斜路湖。ホテルのフロントに聞いた遊覧船乗り場へ行きましたら、
遊覧船乗り場・・・のはずが
潰れたらしい…orz

なので、もうちょっと先にあった砂湯近辺の足漕ぎボートに乗船。5人乗りですと、大型船であひるとかヘリとかではないです(笑)
逆回しでバックした方が早く進むなど、まったくコツが掴めないながらも楽しかったです。5人で割ったら格安だしね。
その後、砂湯(砂を掘ると温泉が湧く!)で足だけ浸かったりとまったりし、移動。

古丹温泉。
古丹温泉
岩の手前が温泉、奥が屈斜路湖です。超絶景露天風呂!
なんとこれがタダ! 半混浴ですが、水着着用OKです。
足だけ浸かっていたヨットとマウンテンバイクで世界中を回っているというアメリカ人のご夫婦とカタコトの極みではありましたが国際交流もしました。

霧の摩周湖。
摩周湖・・・
ホントに霧だけ!
粘ってたら少〜〜し、湖面は見えましたが。

まりもの阿寒湖。
阿寒湖

食われるまりも肝心のまりもは。
食われてるyp!
今イチオシのまりもキャラは安藤美姫ちゃんもご愛用の「まりもっこり」であるらしい。

霧の山道を疾走してホテルに戻り、再び露天風呂、就寝。2日目終了。
| | 23:59 | comments(0) | trackbacks(2) | このページのトップへ